住まいにもう一つのやすらぎ空間 ki-raku

ブログ

ネーブルオレンジジャム&バター

昨晩は ワールドカップ観戦(日本vsパラグアイ戦)に一喜一憂し 今日は少々寝不足です(><;)
残念ながらベスト8進出はできませんでしたが 選手たちの一生懸命がんばる姿や一体感が伝わり
これまでの4戦 いい時間を過ごさせてもらいました★
ものすごく強い精神力と体力!少しでも見習いたいものです

先日 宇土マリーナに寄ったところ おいしそうなものを発見!!

「ネーブルオレンジジャム&バター」

untitled☜昭和天皇へ毎年献上し続けた益田家伝統のワシントンネーブル。我が家自慢のネーブルの果汁をたっぷり搾り、白玉屋新三郎の技でバター入りネーブルジャムに仕立てられました。 製造者:益田果樹園 益田信明

 

 

 

 

 

 

「益田さん家の綱田ネーブルジャム」というコーナーに置いてあり写真を見てみると・・・「やっぱり!友達のお母さんだ!」

なんと高校時代の友人の実家で作られたものだったのです(^0^)b

早速 購入し友達にメールで連絡すると 友達もお気に入りのものでした☆

ネーブルのフルーティな香りとまろやかなバターが合わさり スイーツを食べているかのような贅沢な甘さで
とてもおいしかったです♪

八角形のビンに鮮やかなきいろがマッチしてオシャレですよね☆
(開封前に写真は撮るべきでした・・・食べかけでスミマセン。。。)

宇土マリーナへ寄った際はぜひ見てみて下さい☆ オススメです!

by aki

この記事にコメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • アーカイブ

  • タグクラウド

  • スタッフ紹介

    池見 拓也(いけみ たくや)
    「緑の中で、豊かに暮らそう」をテーマに森の都熊本から
    これからの豊かさのかたちを提案してゆきます

    池見 亜希(いけみ あき)
    只今、2児の子育てに日々奮闘中!
    小さな先生たちから教えられることが多い毎日です。
  • ページトップへ