住まいにもう一つのやすらぎ空間 ki-raku

ブログ

京都物語〜お庭編〜

京都へ旅行をした一番の目的は庭園めぐり。
京都には素晴らしい名園がたくさんありますね。

実際に見て感性を高めたいとの思いで見に行きました(*^v^*)

主人が絶対に見せたいと願っていたお庭の一つ「重森三玲庭園美術館 書院・庭園」

昭和を代表する作庭家で 自邸のお庭や茶室を見る事ができました。

一歩あしを踏み入れると・・・!!!

P1020713

お庭のことをあまり知らない私でさえも感動の連続!どこを見ても「いい!!!」と言わずにはいられないモダンでおしゃれな雰囲気。とても昭和に創られたものとは思えません。

 

 
P10207021
石の力強さもありながらかわいらしいところもあるんです。

このくねくねした石畳。

P1020710

 

 

 

 

 

 

 

 

丸くてやさしい飛び石。

P10207071

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶室もかなりモダンな空間でした

P1020703

「永遠のモダン」をコンセプトにされているとのこと。納得ですね。

P1020705

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに素晴らしい枯山水や茶室に出逢えるなんて 京都へ来た甲斐がありました(*^^*)
予約制なので一つひとつ丁寧な説明を聞きながら ゆっくり見学できることも魅力のひとつです。

P1020711

 

 

 

 

 

ずっと見ていたくなるようなすてきなお庭でした☆

by aki

この記事にコメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • アーカイブ

  • タグクラウド

  • スタッフ紹介

    池見 拓也(いけみ たくや)
    「緑の中で、豊かに暮らそう」をテーマに森の都熊本から
    これからの豊かさのかたちを提案してゆきます

    池見 亜希(いけみ あき)
    只今、2児の子育てに日々奮闘中!
    小さな先生たちから教えられることが多い毎日です。
  • ページトップへ