住まいにもう一つのやすらぎ空間 ki-raku

ブログ

クリスマスキャロル

昨日、久しぶりに気になっていた3D映画をみにいきました。
「disney’sクリスマスキャロル」
最初は、もし酔ったら2時間苦痛だろうな〜と思い2D版を見ようかとも考えたんですが
思い切って挑戦してみました。

20091121231308これが大正解でした!いや〜楽しかった〜っ!オススメですよ。
映画好きの人には賛否両論あるでしょうが 、僕は単純に映画の世界に自分が入り込んでいるような感覚で楽しめました。
例えば、目の前1センチに雪が降ってきたり空を飛ぶ無重力感を感じる事ができたり・・・
3D映画がこれからの映画のメインになりそうな予感を感じました。日本映画なんかでも見てみたいですね
静かなシーンとかでは慣れるまで少し気になりそうですが、慣れれば映画の音響が進歩したのと同じようにひとつの臨場感を味わうオプションとして定着するんじゃないでしょうか ただ、もう1つの意見として子供の感受性が損なわれるって言う人もいるでしょうけど。なにはともあれ一度ご覧あれ!

by kiraku

この記事にコメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • アーカイブ

  • タグクラウド

  • スタッフ紹介

    池見 拓也(いけみ たくや)
    「緑の中で、豊かに暮らそう」をテーマに森の都熊本から
    これからの豊かさのかたちを提案してゆきます

    池見 亜希(いけみ あき)
    只今、2児の子育てに日々奮闘中!
    小さな先生たちから教えられることが多い毎日です。
  • ページトップへ