住まいにもう一つのやすらぎ空間 ki-raku

ブログ

☆ウィークエンド☆

最近 空は雨模様で蒸し暑い日が続いていましたが
今日は久しぶりに心地好いお天気(*^0^*)
こんな日は何かしたいな・・と思いパウンドケーキ作りをすることに☆

以前お客様からいただいたパウンドケーキ“ウィークエンド”が絶品のお味だったので
再現できたらと思い母の日にもチャレンジしたのですが 甘すぎました・・・
おそらくレモンが足りなかったのかな。

なので今日はリベンジ!!

パウンドケーキ2本分だったのでレモンの皮をすりおろすのに苦労しましたが
ここで負けてはならぬ!と頑張りました(^v^)/

材料を混ぜ 160度のオーブンで焼くこと50分

untitled

写真が雑な感じですが・・きれいに焼き上がりました☆

ここで型から外し裏返して アプリコットジャム&レモン汁+水+ハチミツをハケで塗って
染み込ませます おいしくな〜れ〜♪

110513_1532111

さらにカットして またハケでじっくり染み込ませました!

今回は大成功!!レモンがしっかりきいていましたv(^v^*)

今度の日曜日は 主人の趣味でやっているフットサルの試合だというので
差し入れに持たせられそうです♪♪

by aki

この記事にコメントする!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • カテゴリー

  • 最近の記事

  • アーカイブ

  • タグクラウド

  • スタッフ紹介

    池見 拓也(いけみ たくや)
    「緑の中で、豊かに暮らそう」をテーマに森の都熊本から
    これからの豊かさのかたちを提案してゆきます

    池見 亜希(いけみ あき)
    只今、2児の子育てに日々奮闘中!
    小さな先生たちから教えられることが多い毎日です。
  • ページトップへ